月別アーカイブ: 2019年7月

夏期休業のお知らせ(2019年8月)

お客様へ

誠に勝手ながら、夏期休業のため下記期間におけるお問合せ対応
及び発送業務をお休みさせていただきます。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■夏期休業期間■

2019年8月4日(日) ~2019年8月15日(木)

■お問合せ対応について■

お休み期間中にいただいたお問合せ・ご注文は、
8月16日(金)より順次ご対応させていただきます。

**インターネット経由及びメールでのご注文につきましては夏期休業中もお受けいたします。(当社からの返信は8月16日以降になる点あらかじめご了承のほどお願いいたします。)

■ご注文の配送について■

休業前のご注文最終締め切り(代引き)は8月2日(金)迄とさせていただきます。
なお、カード及び銀行振り込みでご注文をご希望の方は8月3日迄に
決済をして頂けますようお願い申し上げます。

締め切り以降のご注文及び決済につきましては、8月16日(水)より順次ご対応させていただきます。

上記につきまして、大変不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

株式会社 榎本通商

キャプチャ

ヒヨドリの赤ちゃん

最近の出来事です。

先日は、「ウークークックー」と窓の外の鳩に向かって、
鳩の鳴き声を練習していて、山鳩と仲良くなりました。

鳩は、「違うよ」と言うように、ちゃんときれいな声で、鳴いてくれます。

姿を見つけて、「おーい」と言うと、近くに飛んできてくれます。

今度は、ヒヨドリの幼鳥と仲良くなりました。

今年も、去年も、一昨年も、
庭の同じ木で巣立っています。

ヒヨドリを見つけると、いつも「ヒーちゃん」と話しかけます。

家に着くと、飛んできて、「ヒー」と挨拶してくれます。

この2羽は、いつも一緒にいる幼鳥ですが、
私の姿を見つけると、私のいる部屋の窓辺に近い枝にやって来ます。

そして、かわいく、「ヒーヒー」と鳴きます。

そこで、「ヒーちゃん、ヒーの赤ちゃん、ヒーはかわいいね」とか、
「そうやって、くっついて寝るの?」とか
「まだお家に帰らないの?」とか
私も、延々と話しかけます。

すると、葉っぱについた雨のしずくを飲んだり、グルーミングしたり、
ぴったりくっついてまどろんだりします。

しつこくしても、嫌ではないらしく、
ずっと近くの枝に止まっています。

私のこと、好きなのかな?

しばらくすると、下の方で、隠れて見守っていた親鳥が向かえに来て、
飛んで行ってしまいます。

また、明日も会えるといいな。

夜のしじまに

星一つない梅雨の真夜中

夜のしじまが、頭の上から降りてくる

たっぷりとした無音に、木々の世界は満たされて
身体ごと沈んでいく

足は、地面に溶け、
根が生える

地球と一つになる

夜のしじまに、身体は溶けていく

黒い聖母のような
あまりに豊かな闇に抱かれて
癒やされ、愛され、どこまでも深く落ちていく

夜のしじまに