月別アーカイブ: 2016年3月

モルダバイトのブレスレットの体験談

Y.Y様からモルダバイトのブレスレットの体験談を頂きました。Y.Y様、有り難うございました。


榎本通商様

モルダバイトのブレスレットを送って頂きましたY.Yと申します。

頂いたモルダバイトは本当に美しく、一粒一粒が深く濃いグリーンで素晴らしいものでした。
少し凹みのあるものもありましたが色むらなどはほとんどなく、うっとりするほど綺麗で、こちらで買わせて頂いて本当によかったと思いました。箱を開けた瞬間、感動しました。

モルダバイトはお値段も高く、ネットで画像だけで購入を決めるのはとても勇気がいるのですが、
以前こちらでモルダバイトptを買わせて頂き、その時はじめてモルダバイトの持つパワーと癒しを体験しました。
だからブレスレットも是非こちらで買いたい、とずっと思っていました。
ptの時もそうでしたが、このブレスレットも早速素敵な奇跡をたくさんもたらしてくれています。
無理してでも手に入れてよかったと本当に思います。

<略>

パワーストーンのネットショップはたくさんありますが、良質なものを良心的なお値段で提供して下さる数少ないお店の一つだと思います。ご縁に感謝しています。

これからまたお金を貯めて、モルダバイトのブレスをもう一つ買い足したいと思っています。どうしても私の人生に必要な石だと思っています。
それからいつか、スーパーセブンのブレスレットかリビアングラスを一緒に付けたいと思っています。
その時は是非またこちらで買わせて頂きます。

それまでどうか今と変わらない姿勢で良い商品を紹介して頂けたら本当に幸せです。
ありがとうございます。

##MH

148204

野鳥観察

野鳥のことを書きます。

15年前に山中湖に引っ越して来たときには
別荘地ということもあり、周りに家もなく
冬場野鳥が見たくてえさを撒きはじめたら、
向こう20メートル先の道路に、10人以上もの望遠カメラをもった人たちが
レンズをこちらに向けて並んでいました。

庭やアプローチには大きな集音マイクを抱えた人がいたりして
私が挨拶をしに行くと、もの凄い勢いで逃げられたりしたこともあり
仕舞いには家を出入りするのが恥ずかしくなって
一人で家に閉じこもっていたのを懐かしく思い出します。

お隣の方は、ご自分も野鳥が好きで、
こんなにたくさん野鳥が見られるのは嬉しいと
東京から引っ越していらっしゃいました。

その方のお庭には池があり、小鳥たちの水飲み場になっています。

子供達が生まれて大きくなり一段落すると
やっと野鳥をもう一度楽しみたいという気持ちの余裕が生まれ
今年の冬も毎日2回ひまわりの種を撒きます。

色んな種類の鳥の、それぞれの性格、それぞれの鳴き声の特徴を
見て、聞いて楽しみます。

今では、大好きなシジュウカラの鳴き声のトーンで、
どんな気持ちなのか、つまり、どのくらいお腹が空いているのか(笑)
多少は分かるようになりました。

一生懸命鳴いて、窓の内側を覗いて、今日は雪だから
雨だから、お腹空いたって言ってると主人に言うと
甘やかすなと言うのですが
私にせき立てられて、えさやりに行ってくれます。

イカルは、律儀で、他の仲間が全員揃うまでは、えさ場に近寄らず、
礼儀正しく、カワラヒワのように喧嘩せず
(喧嘩もかわいいですが)
お行儀良く食べ終わった後は、聞いていない時にも
気づくと、とても美しい声で皆で鳴いてくれています。

他にもユニークな性格の鳥たちが
色んな仕草、首のかしげ方、枝のとまり方を見せてくれて
楽しませてくれます。

のんびりした山鳩とセンダイムシクイ、
すばしっこくて賢い山雀
時々家の壁をどんどんつついて困らせる青ゲラ
とまり方が変なアカゲラ
あと、昔はキジが良く来ました。
みんなとてもかわいいです。

他の地域ではどこもあたたかく春が来ているのに
山中湖はまだまだ寒く、桜はゴールデンウィーク前です。

長すぎる寒さの中、野鳥のかわいらしさは心を和ませます。

あと、リスが来ると、一日とても幸せな気分です。

リスが、他のお友達を連れてくることもあります。

窓の内側から、リス、リス、リス、かわいい!と叫んで大騒ぎします。

たぶんリスにも聞こえていると思います。

野鳥とリスのご紹介でした。

 

3・11に向けて

神棚の前で個人的な心構えを聞きました。

「慢心してはいけない。

生かされている事の意味を改めてかみしめなさい。

清く淀みない心で生きなさい。

謙虚でいなさい。

亡くなった人たちのこの世に残した思いに心を馳せて
あなたが清く正しく懸命に生きることが
その人たちへの手向けとなるという気持ちで
心新たにして生きなさい。」

 

 

 

K.N様より体験談を頂きました。

K.N様より体験談を頂きました。K.N様、有り難うございました。


こんにちは。K.Nです。

大変ご無沙汰しております
榎本さま、ご家族の皆様、お元気ですか?

随分と遅くなりましたが……

やっと私なりに少し落ち着いたので
榎本様にご報告と感謝の気持ちを伝えたくて書きました。

去年、藁をもすがる思いで購入したフェナサイトのpt。手にした時の何とも言えないドキドキ感と、涙が溢れて止まらなかった事、今でも忘れません。そして、頂いた日本水晶のpt。水晶は私を優しい包んでくれました。安心しました。
そして今、私との名トリオ?(笑)
的な感じで私の首もとで綺麗に輝いてます。
水晶は形が変わりました。

フェナサイトは最初に来た時よりも輝いてます。凄く綺麗です。満月の夜にはより輝きが増します。幸せを感じます。
次に、スーパーセブンのブレスレット~
ドキドキ感はフェナサイトと同じぐらいだったのですが、直ぐ、私に馴染んでくれました。私を守ってくれてる様な気がします。

そして今度はロシア産のフェナサイト原石。手にした時……「痛い。」って感じたのと、とても熱くなり、震えました。 凄いパワーを感じました。

このフェナサイトはとても私に厳しい。

楽な考え方や、意地悪な考え方をして、行動をしたら、フェナサイトの罰を受けます。結果は最悪になり、落ち込み、そして悩み……「あっそうか。」間違ってる事に気付き、正しき道に進むと、フェナサイトはご褒美をくれます。笑える私が存在します。フェナサイトに小さなレインボーが見えます。私が聡明であればレインボーは綺麗に見せてくれます。

不思議です。

そして最近…来てくれた

モルダバイ原石pt
オーラライト23ブレスレット

モルダバイトの購入はちょっと怖かったけど、暖かく心地よい気持ちになれたので、きっと私を受け入れてくれたのだろうと思ってます(笑)

オーラライト23はスーパーセブンと一緒に付けてるせいか、何事も無かったよーに(当たり前?(笑))に私の手首にチョンと居てます(笑)

モルダバイト、オーラライトは今後、私が歩く道を一緒に居てもらいたくて購入を決意しました。この先、どーなるか?とても楽しみでもあり、不安でもありますが、頑張って進んで行きます?

まだまだ迷いの中に居てる私ですが、今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました。

長文になり、すみませんでした。

 

##PHENACITE

183498
407789-1

アゼツライトのブレスレットの体験談

T.Y様からアゼツライトのブレスレットの体験談を頂きました。T.Y様、有り難うございました。


榎本様

こんにちは。ご無沙汰しておりました。お元気でいらっしゃいますか?
アゼツライトのブレスレットを無事に受け取りました。お忙しい中、昨日送って下
さっていたのですね。
入金が遅くなってしまったので、届くのは明日だろうと思っていました。お気遣いを
ありがとうございます。

<<略>>

アゼツライトは興味はあったのですが、これまでは特に必要とは思っていませんでし
た。正直に言ってしまえば、「単なる白い石」と思っていたのです。
ところが何故か最近、気になり始めました。
中でもノースカロライナ産のものか、もしくは大玉のものを・・・と思って探してい
たところ、タイミング良く榎本様のお店に入荷しましたので。
何かのご縁だろうと思い、購入を決めました。両方共になかなか手に入りにくいもの
なのでありがたく思いいます。

実際に手にしてみての感想ですが、きれいですね。
見方によってはやはり単なる「白い石」かもしれないですが、良く見ると内部にシ
ラーのようなキラキラと輝く箇所があって、不思議な感じがします。
想像以上に柔らかな優しい感じの石で、相手がだれであっても拒否しない、裁かない
石のように思いました。
ふんわりと包み込んでいって、いつの間にか相手を変えてしまうような懐の深さと強
さを感じます。
石のエネルギーとかは「?」なのですが、手の上に乗せて見ているとぼうっとしてき
て、そのうちに石の白さがどんどん増してくるように思えます。
その感じがとても心地よかったです。素敵な石をありがとうございました。

ところで、以前購入しましたモルダバイトのペンダントヘッドですが・・・。
ワイヤー止めされた原石のものは、なんとなく窮屈そうに見えたので、ある時思い
切ってワイヤーをはずしてしまいました。
ポケットなどに入れたりして持ち歩いているのですが、うっかりポケットから出し忘
れて何度も洗濯してしまっています。
洗濯機から妙な音がするので気付いて、毎回、「やってしまった」と後悔します。
ところが、毎度無傷で生還してきます。
ガラス質ですし、カットされたものなどは本当にきれいで繊細なので、華奢な石なの
だろうと思っていました。
でも実際には驚くほどに剛健です。石には本当に申し訳ないのですが、この体験から
想像以上に強い石なのだなあと分かりました。
洗濯機程度の苦難はなんでも無いかのようにふんぞり返っています。
(とはいえ、良いことでは無いので、今後気を付けようと思います。)

もう1つのカットされたもののモルダバイトですが、中央にキラッと光る部分があっ
てそこが気に入って購入しました。
単純に言ってしまえば傷なのかもしれないですが、そこが気に入ったので、手元に来
た時に画像通りなのを確認して嬉しく思いました。
それ以降、特に気にすることも無く愛用していたのですが、ふと気づくと中央のク
ラックが無くなっています。
変わりに側面に気泡のような穴が複数開きました。
日々変化しているのですね。それを目の当たりにして驚いています。

リビアングラスも、原石たちも大切にしています。ウラル産のスモーキークォーツは
下部にすごい虹がどんどん生まれています。
以前、ご相談に乗って下さったことをとても感謝しております。あの時、お話を聞い
てくださったので、心が落ち着きました。
逆に言えば、榎本様にはかなりのご負担だったことと思います。本当にありがとうご
ざいました。

もう春ですね♪

T.Y

——————————-

榎本様

こんにちは。お返事が遅くなってしまいまして、すみません。
体験談の件に関しましてですが、特にかまいませんので。
文章などおかしなところなどがあれば、ご自由に訂正してくださってかまいません
し、抜粋などもお任せいたします。
拙い内容ですが、お願いいたします。

石を通じてのご縁。私も心から感謝しています。
アゼツライトは他店でも扱っているところが多いですが、やはり信頼できる榎本様の
石が良いなあと思いました。
素敵な箱に入り、ラベンダーの香り袋や携帯用のポーチと共に送られてくる石を見る
と、受け取る時の気持ちが違うというか。
シャキッとしたり、笑顔になったり、和んだりします。

ブログ、拝読しています。
夢のお話。
意地悪をされてもへとへとになるまで頑張っていらしたという箇所を読み、何があろ
うとも真摯にひたむきに進んでいく方なのだなあと思いました。
真剣に石や物事、人と向き合っていらっしゃるご様子を見て、石を通じてのご縁も時
に負担になったりすることもあるのだろうと思いました。そのことを考えると、その
お気持ちを受けとる側としては、ただただ本当に感謝です。ありがとうございます。
毎回届く石たちやメールのお返事、ブログの文章などから何か感じるものがあって、
そういうものが支えになったり、活力になったりしています。
多分、榎本様がそれだけの思いや気持ちを人に差し出していらっしゃるからなのだろ
うと思います。なので、お疲れになることもあるでしょうし、人の重荷を自らが背
負ってしまうこともあるのかもしれないと思いました。

余計なおせっかいと、勝手なことをすみません。
ただ、なんというか、榎本様と出会い、すごく感謝している者もいるということをお
伝えしたいと思いました。
そして、ただボンヤリ感謝しているだけでなく、私自身も真摯に進んでいかなけれ
ば・・・と思っています。
(うまく文章にできないのですみません。お気に障ることが無ければ良いのです
が・・・。)

そちらは-3度ですか!
今日こちらは晴れていて、温かくなりそうです。
やっぱり春はいいですよね。

T.Y

##AZ

328177

976565

 

春到来

昨晩、寝る前に、神棚でその日の出来事を神様にお話ししました。

最初に、大変だったこと、少し辛く感じたこと。

すると、たちまち重い波動に身体が包み込まれ痛みを感じます。

慌てて、でも良いこともあった、
楽しかったこと、良かったことの報告。感謝と喜びと共に。

すると、たちまち身体がよい波動に包まれます。

神様:「自分の心が自分を守り、導く。思考と感情の全てに責任を持って生きなさい。」

今日は節分、ひな祭り。

明日は立春。

マイナス3度の朝、イカルや山鳩が可愛らしい声で、春の訪れを告げています。

私も、心新たに、待ちに待った春を迎えたいと思います。

 

 

 

サチャロカクォーツとオーラライト23の体験談

Y.E様からサチャロカクォーツとオーラライト23の体験談を頂きました。Y.E様、有り難うございました。


榎本さまへ。

こんにちは。
昨日、オーラライト23ペンダントtopと、サチャロカのペンダントtopをお送り頂いたY.Eです。

先程無事に届きまして、小躍りしながら箱を開けさせていただきました!!

私は、石愛好歴30数年、様々な石たちやSHOP様との出逢いがございましたが、御社が一番太っ腹で、驚きと喜びで一杯になり感激いたしました。
こんなに素敵すぎるお店は初めてです。

大好きな紫とピンクの立派なお箱にも愛情を感じました。
自分用ですがまるで、プレゼントの様で嬉しいです(涙)
私の石達を大切に収納して届けてくださりありがとうございます。
また、実は欲しかった袋まで付けてくださり胸がいっぱいです。
先日手芸店で、買おうと思って買わずに帰ってきたところでした。
本当にありがたいです。
大切にします。

そして、父が今月のはじめに、光となりネクストステージへと旅立ち、実は今日四七日の法要でした。
父も、石が好きでしたのでペンダントが御守りになるようにと思っております。
最近寝付きがよくなくて、一番大好きなラベンダーの精油を先日爆買いしてきました。
一緒に入れてくださったポプリ、大感激です。
早速石たちの枕にして、今夜は一緒に寝ます。
とても癒されますね。
ポプリは手作りですか?
とても温かな優しさを感じました。
今夜はよく眠れそうです。本当に嬉しいです。ありがとうございます。

さて、心待ちにしていたペンダントtopです。
先ずはオーラライトですが、思い通り以上に気に入りました。
ずっと観ていたい!!不思議な、ステンドグラスみたいな石がこの世には有るのですね!
私もまだまだ知らない石が沢山あります。
最近はヒマラヤ水晶ばかり集めていて色石にひかれたのは久々でしたのでテンションがあがりました。
これからやってくる四十九日の法要に、ついてきて貰おうと思っております。

サチャロカさんについて。小さいですが、色々な情報がつまってそうと思って待ってました。
なんとなくマリア様と言うインスピレーションがはじめからあって、何でだろう?と昨夜から考えていました。
石を観察したら、イシスとパストタイムリンクが隣り合わせになっているではありませんか!
嬉しい発見です。

マリア様、、イシスに関係しますから、この事だたのかなあとか、色々愉しくて時を忘れてしまいそうです。

2つともにrainbowも見られますし、大大大満足!!毎日仲良くなって、また良いご報告ができたらいいなと思っております。

本当に迅速に送って頂いてありがとうございました。
こんなに全てにおいて優しさを感じるお店は初めてです。嬉しかった。
また是非ともよろしくお願いいたします。

長くなりすみません。
昨日今日と嵐のような風ですが、皆様お身体御自愛くださいませ。
取り急ぎ御礼まで。

Y.E

————————————–

榎本さまへ。

先程、御返信をいただきましたY.Eです。
(昨日オーラライトのペンダントtopと、サチャロカのペンダントtopを送って頂いたY.Eです。)

御丁寧なる返信をありがとうございました。
ポプリについても、御解答いただきまして、ありがとうございます。

とってもラベンダーが大好きなので嬉しいおまけでした。やはり、自然のものは良いですね!!
私は科学薬品や薬がだめなので必要な治療以外はアロマやハーブティを好んでおります。
このようなプレゼントはとっても嬉しいです。

ずっと寝付きがよくなくて困っていたのですが、実は昨日、石たちが届いて、御社に御礼メールを差し上げたあとに急に睡魔が襲って来まして、枕にポプリをおいて、両手に石達を握りしめていつの間にか寝ていました。
久々に心地のよい眠りで、ありがたかったのと、昨夜もまた石を握りしめて寝ていたところ、面白い夢を見ました。
私は未婚なのですが、なんと白無垢を着て結婚式をしていて幸せ一杯の夢を見たのです。
明日で父がネクストステージへと旅立ってからちょうど一ヶ月の月命日になります。
お嫁にまだ出さないし行ってほしくないと親戚には言っていたと聴きましたし、結婚は本当に嫌そうだったのです。

2つの石とも握るとまるで、生き物の様にぶるぶるして張り切ってくれている感じがします。
オーラライトは、光にかざすと色々な表情を魅せてくれてテンションがあがりました。
なんとも優しいエネルギーです。癒されますね。

サチャロカも、凄い振動です。無垢な感じで気高いのに優しいです。ずっと触れていたくなる。
あらためて自分は石が好きなんだ、そして新しい始まりを感じています。

私にとって石は友達なんです。
頼もしく優しい相棒を迅速に、とっても大切に送って頂いた榎本さまに心より感謝を申し上げます。

石を求める時は、体が不調だったり睡眠不足だったりするのでラベンダーポプリは皆さま喜ばれると思います。私も本当に久々に熟睡できました。
石の安心感のおかげも大いにありました。
今回が初めての注文でしたが、迅速に対応していただき、掲載写真と寸分のくるいのない素晴らしい石達をお送りくださり、ひとつもストレスなくお取り引きをさせて頂きまして光栄です。
素敵な御縁を頂きましたこと感謝を申し上げます。

Y.E

183015

102490